かろうじて…!?|大阪府和泉市で新築・水回りリフォーム・リノベーションなら『正住株式会社(マイティホーム)』へ。

新着情報

  • スタッフ日記

かろうじて…!?

和泉市の水回りリフォームの正住です。

もうすぐ、6月も終わりと言うことで、毎日、蒸し暑い日が続きますね~。

今日は、曇り空ですけど、我が社の事務所の温度計は、すでに30℃近く…。

事務所は、建物の最上階にあるので、夏場は、地獄です~(*_*)

これから、毎晩毎晩、寝苦しい日々が続いてしまうのかと思うと、

本当、体調管理が難しいです~。

おまけに、今年は、サッカーワールドカップがあって、

毎晩、熱戦が繰り広げられているので、どうしても寝不足になりがち…。

(サッカーに興味がない人は、関係ないでしょうけど…)

昨日は、運命の日本対ポーランド戦があったわけですが、

残念ながら、日本、負けてしまいましたねっ。(。´・ω・)?

でも、グループリーグは、何とか突破できるみたいです。

このあたりが、サッカーのややこしいルールなのですが、

勝ち点、得失点差、総得点、競り合いしているチーム同士の対戦が引き分けの場合、

(日本対セネガルは、勝ち点。得失点差、総得点が全く同じ。しかも、直接対決で、引き分けて

いるのです。このようなケースは、まあまあ珍しい…)

最後に決め手になるのは、イエローカード(レッドカード)をもらった数になるそうです。

日本は、セネガルよりも、イエローカードをもらった数が少なかったので、

かろうじて、決勝トーナメントに進むことができましたっ。パチパチ。

やっぱり、フェアプレイが、大事と言うことですね~。(;^ω^)

これは、何もスポーツの世界の事だけでないですよね~。

社会に身を置く我々も、フェアプレイを、求められることも、しばしば…。

マナーやルールを守って、サッカー日本代表のように、フェアプレイで、

毎日、過ごしていきたいですよね~。

もちろん、仲間や相手を思いやる気持ちも、大事…。

いや~、サッカーって、色々な事を学べて、本当、奥が深いですよね~。

これから、決勝トーナメントに勝ち進んでいくと、毎回、毎回、負けたら終わり…の過酷な試合が、

待ち受けているわけですが、全力プレイで、挑んでほしいものです。(≧◇≦)

我々も、暑さに負けないように、体調を整えて、この暑い夏に、打ち勝っていきましょう。

ページトップへ戻る