愛犬家住宅コーディネーターのお仕事。|大阪府和泉市で新築・水回りリフォーム・リノベーションなら『正住株式会社(マイティホーム)』へ。

新着情報

  • お知らせ(イベント案内) / 必見情報!

愛犬家住宅コーディネーターのお仕事。

和泉市のペットリフォーム、マイティホームの正住です。

今日は、朝から雨なわけで…。

雨が降ると、現場の仕事が止まり、段取りが狂ってしまうので、ほんとイヤですね~。

今日は、3月14日…。

巷では、今日は、ホワイトデー!?

まあ、私には、関係ありませんが…。

さらに、今年は、コロナウイルスの影響があるので、色々なイベントが中止&延期、

感染者も、毎日、増えていってるので、まだまだ、先が見えない状況ですね~。

本当に、この先、どうなっていくんでしょうね~。(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

皆さん、愛犬家住宅コーディネーターと言う資格は、ご存知でしょうか?

愛犬家住宅コーディネーターは、愛犬の「育て方」と愛犬の「住まい方」の両軸から、

住まいを考える愛犬家住宅の専門家。

専門スキルを修得した検定試験合格者に付与される資格です。

愛犬家の皆様の安心、安全、快適な住まいづくりのお手伝いを通じ、楽しく豊かな暮らしを

サポートさせて頂きます。(^v^)

では、安心、安全、快適な住まいづくりとは?

例えば、どうしても気になる…キズや汚れ、ニオイなどの配慮は、どうされていますか?

ワンちゃんの種類にもよりますが、抜け毛やヨダレ&吐き戻し、体臭など…で、

悩まれている飼い主さんは、けっこういるのではないでしょうか?

例えば、お散歩後の汚れ落としは、大変ではないですか?

毎日のお散歩は、ワンちゃんのストレス軽減にもなり、欠かせないものですが、

お散歩後の足拭きって、面倒だと思われている方も多いのでは?

例えば、愛犬の無駄吠えや問題行動などで、お困りではないですか?

愛犬に、落ち着ける自分の居場所がない場合、ストレスが、かなりかかっているかも?

外部の音が気になり、常に反応して、吠えまわったり、暴れたりしてないですか?

まだまだ、あります。(●^o^●)

愛犬家の方が、一番心配なのが、ワンちゃんのケガや病気…。

中、小型犬では、膝蓋骨脱臼や椎間板ヘルニア、大型犬では、股関節形成不全などの病気に、

悩まされているワンちゃんが、とても多いと言う事実…。

その原因の一つに、滑りやすい床や段差などがあります。

現在の日本の住宅の多くは、人間が暮らしやすい家と言うことに重点を置き、

決して、ワンちゃんが暮らしやすい家とは、なっていないのが実情です。

毎日、毎日、滑りやすい床を歩き、その結果、ヘルニアなどの病気になってしまうのです。

そうなれば、ワンちゃんも飼い主さんも、不幸になってしまいます。

そうならいように、我々、愛犬家住宅コーディネーターが、飼い主さんにも、

そして、愛犬にもやさしい…住宅を提案させていただきます。

現在、愛犬や愛猫に優しい住宅を、プランニングしていますが、

また、プランができましたら、ご報告させて頂きます。

お楽しみに~ヾ(≧▽≦)ノ

ページトップへ戻る