マスクは、息苦しい…?|大阪府和泉市で新築・水回りリフォーム・リノベーションなら『正住株式会社(マイティホーム)』へ。

新着情報

  • スタッフ日記

マスクは、息苦しい…?

和泉市の外壁塗装リフォーム、マイティホームの正住です。

5月も、もうすぐ終わりですね~。

今日は、すこし暑くて、もう夏が来たみたい…。

これから、梅雨の時期が来ると言うのに…。

でも今年は、一連のコロナ騒動で、春の思い出がほとんど作れなかったので、

梅雨を飛ばして、一気に夏が来てほしいですね~。

そう言えば、去年は、確か関西地方の梅雨入りがとても遅くて、

梅雨期間が短かったような…。( *´艸`)

なにわともあれ、また以前のような楽しい日常になりますように…。

今まで、暗いニュースばっかりでしたが、緊急事態宣言が解除され、

徐々に、人通りも戻ってきて、明るいニュースも、ちらほら出始めてきたような…。

先日、高校野球は、中止が発表されましたが、プロ野球は、来月中旬ごろに開幕するみたいですね。

熱狂的なファンでなくても、野球が始まると言うのは、なんだかワクワクしてきます~。

まだまだ、他のイベントなどは、未知数ですが、また以前のように、

イベントなどで盛り上がる日々が、そう遠くないような気がします。

休業要請にやむなく応じていた施設、店舗も、徐々に再開されつつありますもんね。

先日、ウチの家にも、ようやく?マスクが届きました。

思っていたより、小さい?

大事に使わせてもらいます。

10万円の給付金の申請用紙も、送られてきましたよ。

うちらの地域は、まだ早かったほうなのかな?

早速、申請用紙を、送らせて頂きました (*´▽`*)

10万円の振込は、いつになるかはわかりませんが…。

それにしても、この暑さでは、マスクをずっと付けているのは、つらすぎる…。

もっと蒸し暑くなると、とても息苦しくなるのでは?

赤ちゃんにマスクは危険?って、ニュースで言ってましたが、

ワンちゃんにマスクも、とても危険ですね~。

そもそも犬は、暑さに弱いですし、人みたいにマスクを付けたり外したりができない?

耳にマスクのヒモをかけるのも、少し違うような気もするし…。

いっとき、ひっ迫していた医療関係も、少しずつ、落ち着いてきているような…。

今回のコロナ騒動で、夜を徹して従事されていた…すべての医療関係の人々に、

敬意を払うともに、改めて、感謝致します~。

患者さんが多すぎて、もし私が医師だったなら、自分がパニックになって、

別の病気になっていたかもしれません。

そ~言う意味でも、改めて、“お医者さんにならなくて良かった~”。

ま、もともと、お医者さんになれるような頭脳も、お金も、そして、

ビジュアルもないですけどね~。((((oノ´3`)ノ

そんなわけで、今日も、やれることを一歩ずつ、地道にやっているワタクシなのでありました。

ページトップへ戻る