警戒クラスの大雪が…。|大阪府和泉市で新築・水回りリフォーム・リノベーションなら『正住株式会社(マイティホーム)』へ。

新着情報

  • スタッフ日記

警戒クラスの大雪が…。

和泉市の外壁塗装リフォーム、マイティホームの正住です。

昨日から今日の朝方に、警戒クラスの大雪が降ると、ニュースで何回も言っていたので、

正直、私の住んでいるところでも、雪が積もるのか、また、路面凍結などで、

無事に、会社まで到着できるのか、とても心配でした。

実際に、昨日の夕方、風も強くて、何やら、風雲急を告げているような…。

水道菅などが、凍結するんじゃないか…なんてことも、心配しておりましたが…。

朝、起きて、窓を開けて、外を見ると、屋根の上や庭廻りなどに、薄っすらと白いモノが…。

これは、ヤバい…。思わず、TVを付けて、ニュースを…。

各鉄道会社が、運転見合わせの路線などを発表をしていましたが、

私の住んでいるところは、大きな影響がなさそうで…。

現に、家の廻りを見渡しても、確かに、屋根の上や庭廻りなどは、雪が積もっているのですが、

家の前の道路には、雪が積もっていなくて…。

雪が積もっていなくても、道路が凍っている場合が、あるので、慎重に…。

車を、静かに動かして、発進すると、確かに、路面が一部凍結しているような気も…。

そのまま、慎重に、ハンドルをしっかりと持って、無事に、事務所に到着~。

正直、少し、ハラハラドキドキしていましたが…。

でも、思っていた以上に、大したことがなさそうな感じでしたので、良かった、良かった。

場所によっては、雪の影響が、大きく出ている地域もあるでしょうし、

本当に、近年の異常気象って、恐ろしいですね。

今回の大雪で、大きな惨事になっていないことを、願ってやまないです。

そういえば、あれだけニュースで言っていたので、今日の朝は、車の交通量が少し少なかったような気も…。

なにわなくとも、無事に、事務所に着いたわけですが、とにかく、寒い…。

慌てて、暖房を入れる…寒がりなワタクシなので、ありました。

本当に、こんな寒い日は、暖かいモノが恋しくなりますね~。

今日あたり、暖かい鍋でも突きながら、一杯、やるかな~。

そんなことを考えていたら、急にお腹が空いて来た~。今日は、早く帰ろっと♫

ページトップへ戻る