運転免許更新に行ってきました。|大阪府和泉市で新築・水回りリフォーム・リノベーションなら『正住株式会社(マイティホーム)』へ。

新着情報

  • スタッフ日記

運転免許更新に行ってきました。

和泉市の外壁塗装リフォーム、マイティホームの正住です。

やっぱり?、今日も、寒い…。

朝一の事務所の気温は、温度が5.0%、湿度が48%なのでありました。

早速、エアコンを付けました…。

ちなみに、事務所のエアコン、お金を張り込んで、高性能なエアコンにしまたので、

結構、快適に、仕事をしていますよ^。

運転免許の更新に行ってきました。

車がないと、仕事にならないので、期限が切れる前に、ちゃんと更新せねばと…。

免許更新も、今は、事前予約制になっているみたいで、

私もインターネットで予約をして、免許試験場に行きました。

最初、何か、複雑~って思いましたが、インターネット予約も簡単でしたし、

当日、試験場でも、スムーズに、更新の手続きが出来ました。

適正検査や写真撮影などを済ませて、いざ、免許講習へ。

その講習も、30分で終了~。

あっという間に、新しい免許を、手にすることができましたよ~。

もちろん…?、ゴールド免許(≧◇≦)

一昔前は、免許更新と言ったら、申請用紙に記入したり、

試験場の中を、あちこち回らされ、待ち時間も長かったりして、結構、時間がかかっていましたよね。

それが、今では、事前予約をすれば、用紙に記入することなし、しかも、予約制なので、

待ち時間も大幅に改善され、とても、スピーディー。

コロナ禍もあって、こういう風に改善されたと思うのですが、

昔は、半日くらい手続きにかかったり、遠方の人なら、ほぼ1日仕事になっていたのに、

今では、1時間半くらいで、終了します。

だいぶ、変わったんですね~。(*´▽`*)

講習を受けて、改めて、車の運転をするにあたっての危険性と責任を、

感じさせられましたね~。

確かに、警察の方の取り締まりも厳しくなってきて、昔と比べると、

事故の数や死傷者の数が、激減していますが、しかし、

未だ、ゼロにならないと言う事実…。

特に、飲酒運転による事故などが、ゼロにならないと言うのは、なんとも悲しいことです。

近年、高齢者ドライバーなどによる、交通事故も増えてきているので、

改めて、ハンドルを握るものとして、安全運転を、肝に銘じて、

日々の運転に努めていきたいものです~。

ページトップへ戻る