今日から、2月…!!|大阪府和泉市で新築・水回りリフォーム・リノベーションなら『正住株式会社(マイティホーム)』へ。

新着情報

  • スタッフ日記

今日から、2月…!!

和泉市の外壁塗装リフォーム&リノベーション工事、マイティホームの正住です。

2023年も、今日から、2月…。ほんと、早いものですなぁ。

この調子だと、一年なんて、あっという間ですなぁ。(#^^#)

でも、まだ、2月だし、これから、ひと山もふた山も、ものすご~く、寒い日がくるんではないでしょうか。

週間天気予報では、ここ数日、寒さがまだマシだと言っていましたが、

2月中は、また、雪が降る日があるかもしれませんね^

昔は、雪が降ると、普段、滅多に降らないので、少し、ワクワクしたものですが、

この歳になると、『雪は、要らん~』、『寒いのも、やめて~』って言いたくなりますね~。

若い時?は、冬場に、友達らと、スキーやスノボに、行ったものですが、

(夜に、家を出て、夜中に車を走らせて、朝方、スキー場に到着。少しだけ、仮眠を取った後、

朝一から夕方の帰る時間になるまで、延々と滑っていましたね~。もちろん、次の日は、仕事なので、

夕方から車を飛ばして、帰宅したのが、深夜なんてことも…。今考えると、なんともおぞましい…)

いつから、こんな寒がりになったのかな…。

これが、歳を取ったと言うことなんだろうなぁ…、と日々実感させられているのでありました。

今は、寒い、寒いスキー場に行くくらいなら、温泉にでも行きたいなぁ…なんて、思っちゃう^^

いけません、いけません。

寒いからと言って、暖かい部屋で、暖房に当たってじっとしているだけでは、

老けて、すぐに、おじいちゃんになってしまいますそうですもんね…。

寒いですけど、今年は、活動的に、色々なモノにチャレンジしていきたいと、

年初に誓ったのでありました。

春は、もうすぐ…。

体調などを崩さないように、キッチリと体調管理をして、

今年の冬を、乗り切っていきましょう。

最近では、コロナ禍が慢性化してきて、一見、落ち着いているようにも見えますが、

まだまだ、油断大敵ですので、気持ちを引き締めていきましょう。

今年の春は、きっと、素晴らしい春が訪れると思うので、

今から、ワクワクして、色々なモノを、準備していきしょうね~。

ページトップへ戻る