リフォームをするのに最適な時期…。|大阪府和泉市で新築・水回りリフォーム・リノベーションなら『正住株式会社(マイティホーム)』へ。

新着情報

  • お知らせ(イベント案内) / スタッフ日記

リフォームをするのに最適な時期…。

和泉市の外壁塗装リフォーム、マイテイホームの正住です。

だんだんと暖かくなってきて、春らしくなってきましたね~。

近くの公園の桜もキレイに咲いていて、なんとなく心も満開状態で、ウキウキしてきますね~。

今年は、例年より少し、開花するのが遅かったみたいですが、

入学式などがあったところは、満開の桜の下で、最高なのではないでしょうか?

それにしても、桜って賢いですよね。

毎年、この時期には必ず咲きますし、天候の状況で、多少の前後があったりしますが、

大きな狂いもなく…。寒かったら咲かないですし、暖かくなってきたら一気に咲きますし…、

しかも、満開になった直後は、雨や風などが少々強くても、散らないんだとか…。

寿命を全うして、その時期が来たら、潔く見事に散っていく…、その姿に、

昔から日本人は魅了されて、桜をとても大切にしてきたのではないでしょうか。

確かに、桜が満開したときは、めでたく晴れ晴れしいのですが、

散っていく様を見るときは、なんとなく物悲しく、切なさを覚えますもんね。

4月も、早1週間が過ぎようとしていますが、今年の新年度は、

良いスタートが切れそうかな?

2024年も、良い年になるように、頑張っていきます。

今年も、見事に咲いた桜を無事に見れたことに感謝しながら、

日々の業務を確実に、また誠実に遂行していきたいと思います。

今年度も、マイティホームの正住を、どうぞよろしくお願いいたします。

春になって何かを始めるのも、良い季節になってきました。

清々しい晴れ空の中で、気持ち良くゴルフをプレーすることを夢みて、今年は、

ゴルフにも力を入れて見ようかなと…ふと思った今日この頃なのでありました。

仕事もプライベートも充実できた…、そんな1年になりますように。

ページトップへ戻る