5月、ゴールデンウイーク真っ只中!!|大阪府和泉市で新築・水回りリフォーム・リノベーションなら『正住株式会社(マイティホーム)』へ。

新着情報

  • お知らせ(イベント案内) / スタッフ日記

5月、ゴールデンウイーク真っ只中!!

和泉市のキッチンリフォーム&リノベーション工事、マイテイホームの正住です。

今日から、5月…ゴールデンウイーク真っ盛りですね~。

天気も快晴…とはいかず、雨が降っておりますが、ゴールデンウイーク後半は、良い天気になりそうな…。

先日のニュースで言っていましたが、今年のGWは、近場で過ごす人が多いんだとか…。

確かに、円安が続いている状況で、海外旅行に行くのは、リスクが高いし…。

でも、しばらく行ってないので、そろそろ海外に行きたいなぁ…。

コロナ禍の状況が続いている頃は、海外に行くことは規制されていたし、

コロナ禍がようやく落ち着いたと思ったら、円安などの影響で、ものすごく物価が高~い。

ま、不景気の世でもあるし、我慢…我慢…かな。

日曜日は天気も良くて、気温もグングン上昇して、全国的に夏日になったところがあった

とニュースで放送されていましたよね。

まだ4月と言うのに、かなりの暑さ…。これは、明らかに地球温暖化の影響?

過ごしやすい天気が増えるのは良いことだけど、その一方で、“季節外れの〇〇”とか、

“観測史上異例の〇〇”とか、ニュースになっているのも事実…。

日本は、昔から四季があり、それぞれに美しい景色や特色があって、

風情を感じていたのだけれど、だんだんと四季が薄れていくような気もしますね~。

なんとなく、寂しい…。

先日、近くの公園をウォーキングしていたら、つつじがキレイでしたね~。

つつじって、一般的に濃いピンクだけなのかなと思っていたのですが、

薄いピンクのモノがあったり、さらには、白色のモノもあったり…。

って言うか、あれってつつじじゃなかったのかな。

花には、疎くて申し訳ありませ~ん。

家の庭に咲いている花も、キレイに咲き誇っていましたが、同時に雑草も生えてきて…。

家族に言われて、半日がかりで雑草の処理をしていたのですが、

無理な姿勢が続いて、明くる日は、腰やら肩やら首やら…いろんなとことが痛くて…。

さすがに、年齢には勝てないのかなと痛感させられた私なのでした。

そんなこんなですが、GW後半も、めいいっぱい楽しんでいきましょう!

ページトップへ戻る