和泉市の水回りリフォームの正住です。

今日は、良い天気ですね~☀

今年は、雨が多かった?ので、例年になく、雨漏りしているお宅が多かったみたいで…。

大きな台風も何回も来たし、天候が、少しおかしかったですよね~。



そんな中で、F様邸の雨漏り補修、やっと終わりました~。

お客様に、工事をだいぶ待ってもらっていたので、申し訳なかったのですが…。

雨漏り補修で、屋根屋さんも、日々てんやわんや(もはや死語?)で、

年末ギリギリになってしまいましたが、なんとか終了致しました。(*´з`)



写真では、わかりにくいのですが、瓦の色が、ちょっぴり青くなっているところを、今回、瓦補修しました。

割れている瓦を、何枚かめくり、屋根下地合板が腐っていたので、部分的に補修をして、

ルーフィング(屋根専用の防水紙のこと。年数が経ってくると、ルーフィングが破けたり、穴が開いたり…、

する可能性があります。)を重ね張りして、新しい瓦に差し替えしました。



現在、この平板瓦は、メーカーが製造しておらず、在庫が、ほとんどない状態だったのですが、

お客さんが予備の瓦を、何枚か残しておいてくれていたので、それを利用させて頂きました。

結構かさ張るし、邪魔になるので、予備の瓦をストックしていない家が多いと思いますが、

瓦も、随時、モデルチェンジしていくので、やはり、備えあれば患いなしですね~。



ちなみに、割れていた瓦は、こんな感じ…。

見事に、割れていますっ~。( ;∀;)

これでは、雨漏りしていたのも納得ですよね~。

とにもかくにも、雨漏り対策として、屋根に掛けていたブルーシートが、年内に外せてよかった~。

ブルーシートのままで、新年を迎えるのは、イヤですもんね~。

気になる雨漏りの点検や相談は、お気軽に正住まで (V)o¥o(V)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
各種リフォーム工事一式・耐震工事・新築・増改築
『一級建築士事務所 正住』

【代表直通】 090-5362-0867
(事務所:0725-92-8186 / 8:00~19:00)
【住所】〒594-1101 大阪府和泉市室堂町96-1-309
【対応エリア】和泉市・堺市を中心に大阪府内

≫【24時間受付】ホームページからのお問い合わせはこちら≪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━