和泉市の水回りリフォームの正住です。

絶対に、言わないようにしようと思ってましたが、

あえて言わさせて頂きます。

暑い…、いや、暑すぎる…。(*´Д`)

暑いと言ったら、余計に暑くなるような気がするので、できるだけ、

言わないようにしようと思っていましが、この暑さは、異常ですね~。

昨日も、猛暑の中の商品発表会でしたが、無事に終わりました…。

とにかく、準備が大変でしたが、なんとかイベントらしい雰囲気で、開催できました。パチパチ。



来場してくれた方も、POPやDVDに、興味津々…。

特に今回は、健康住宅をメインにしたイベントだったので、

現在の家づくりにおいて、一般的な材料である…ビニールクロスや樹脂シート張りのフロアー合板などを使うことで、

人体にどれくらい影響がでるのか、また、有害な物質を吸い続けることで、どれほど危険になるのか‥など。

特に、免疫力の少ない赤ちゃんやお年寄り(一日のうちで、長時間、家にいることが多い…)に、

健康被害が、多く事例として挙げられているというニュース記事は、実にショッキング!

本来であれば、一番、被害から守ってくれるべきであるはずの家が、

一歩、間違うと、とても危険な家になってしまうと言うこと…。

知らないと言うのは、本当に、恐ろしいことですね~。(。´・ω・)?



今回は、肌に触れる箇所は、すべて自然素材で造ると言う…家族みんなにやさしい…健康住宅をご提案。

無垢の床板や建具、サンゴの塗り壁や織物調の壁紙などなど…

実際のサンプルを展示し、わかりやすくPOPなどで、説明させて頂きました。

今回の新商品では、それらの自然素材を、ふんだんに組み込んだ…住宅商品を、

わかりやすく、4つの商品として展開させて頂きました。

ママに嬉しい…家事や子育てがラクに、楽しくなるような…、“Ciao ” シリーズ。

パパも快適…家族や仲間との時間を大事にしたい方には、“ROCKY” シリーズ。

ふとした時に、北欧の陽だまりや南欧の風を感じる事ができる…、“Levante” シリーズ。

ひと昔前の日本の古い民家のような…、懐かしさが新しい…、“新古今” シリーズ。



魅力ある…4つの商品ラインナップ。

今回は、和泉市での商品発表会でしたが、今後、また、別の地域でも、イベント開催したいと思っております。

また、詳細が、決まりましたら、ご報告させて頂きます。

ちなみに、上の写真は、お父さん&お母さんが、ゆっくりとPOPなどを見ることができるよう、

子供たちのために、用意したお楽しみブース。(*^_^*)

おうちBOXと言って、段ボールの型板を、組立てていくと、あっという間に、完成します。

そこに、折り紙やシールを貼ったり、クレヨンで絵を書いたり、結構、みんな真剣に作ってました~。

出来上がると、小物入れにもなるので、みんな嬉しいそうに、持って帰りましたよ。



大変、上手にできました~(;^ω^)

子供の発想力に、つくづく感心させられた…ワタクシなのでした。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
各種リフォーム工事一式・耐震工事・新築・増改築
『一級建築士事務所 正住』

【代表直通】 090-5362-0867
(事務所:0725-92-8186 / 8:00~19:00)
【住所】〒594-1101 大阪府和泉市室堂町96-1-309
【対応エリア】和泉市・堺市を中心に大阪府内

≫【24時間受付】ホームページからのお問い合わせはこちら≪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━