和泉市の水回りリフォームの正住です。

まだまだ寒いこの時期、食器などの洗い物や暖かいお風呂など、

生活に、お湯は、欠かせませんよね。

しかし、給湯器などの熱源がなければ、もちろん、お湯が出ないわけですが、

ガス給湯器にも、寿命があることを、ご存知ですか。

給湯器メーカー曰く、寿命は、7~8年と言う事です。

もちろん、7年で、きっちり使えなくなるというのではないので、あくまでも目安です。

ガス給湯器などには、製造年などが記載されているので、一度、ご確認されてはいかがでしょうか。



上記の写真であれば、製造年は、2002年の7月で、大阪ガスの給湯器と言う事になります。

しかし、大阪ガスの商品であっても、製造会社は、ノーリツと言うメーカーになっています。

ノーリツと言うメーカーは、昔からのガス機器メーカーで、大阪ガスの製品と同等ですし、

金額も少し安いのです。(あくまでも、当社の場合ですが…(^_-)-☆)

 

ちなみに、給湯器には、色々なタイプがあり、家族構成や使用頻度などによって、

効率的な給湯器を選ぶのが、おススメです。

例えば、給湯器の能力を示す号数と言う物差しがあります。号数とは、一分間にお湯を何リットル出せる

能力があるかと言うものです。つまり、一分間にお湯を24リットル出せる物なら、24号の給湯器と言う事です。

一般に、4人家族なら、24号の給湯器が、おススメです。

さらには、最近、よく耳にする?エコジョーズ。これは、少ないガス量で、効率よくお湯を沸かす省エネ性の高い

給湯器です。つまり、環境にも、家計にもやさしい給湯器なのです。

 

他にも、給湯器を選ぶ時のポイントは、たくさんあります。

お湯はり、自動たし湯、追い炊き配管自動洗浄などが機能されている、フルオート(全自動)タイプや、

限定ではありますが、浴槽内部を自動洗浄してくれるタイプなどなど、かなり進化しています。

給湯器って、システムキッチンやシステムバスと比べて、目立たない存在ではありますが、

突然動かなくなったら困るものですし、一度、検討されてみては、いかがでしょうか。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
各種リフォーム工事一式・耐震工事・新築・増改築
『一級建築士事務所 正住』

【代表直通】 090-5362-0867
(事務所:0725-92-8186 / 8:00~19:00)
【住所】〒594-1101 大阪府和泉市室堂町96-1-309
【対応エリア】和泉市・堺市を中心に大阪府内

≫【24時間受付】ホームページからのお問い合わせはこちら≪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━