和泉市の外構、水回りリフォームの正住です。

玄関アプローチ土間工事が、完成しました。

リフォーム前…、前の道路が傾斜しているので、一段目が上がりにくい上に、

昔流行った?…コンクリート土間を均して、飛び石を適当に並べるという形式のアプローチ…。

飛び石は、土間コンクリートより少し上がっていて、引っかかってつまずきそう…。

なにより、階段の一段、一段の高さが微妙に違うため、慌てていると、勢い余って転びそう…。(>_<)



そんな危険な階段を、そのままほおっておけないと言う事で、リフォームしてまいりました。

つまずきそうな飛び石は、そのままでコンクリートを流して下地を作り、

階段の一段、一段の高さを均一にして、階段下地を作りました。

土間の仕上げ材には、滑りにくい小粒な砂利を専用ボンドで、塗り固めてありますので、

雨降りの時、慌ててツルッと滑ることのないように…、安全にも配慮しております。





アプローチは、外出から帰ってきて建物に入るための大事な道、また時には、大切なお客様をお招きする、

歓迎の道として、いつまでも安全で、キレイにしておきたいものですよね。

水回りだけでなく、外構、エクステリア工事などの事も、住宅に関することなら、お気軽にご相談下さい。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
各種リフォーム工事一式・耐震工事・新築・増改築
『一級建築士事務所 正住』

【代表直通】 090-5362-0867
(事務所:0725-92-8186 / 8:00~19:00)
【住所】〒594-1101 大阪府和泉市室堂町96-1-309
【対応エリア】和泉市・堺市を中心に大阪府内

≫【24時間受付】ホームページからのお問い合わせはこちら≪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━