和泉市の水回りリフォームの正住です。

やった、やりました~。( ^^) _U~~

昨日のサッカー日本、オーストラリアに勝利して、

来年のロシアワールドカップの出場権を得ました~。おめでとう~。

思い起こせば、ワールドカップ予選の初戦でまさかの敗退…。

半ば諦め気味でしたが、やっぱり、やってくれましたね~。パチパチ…。



とにかく、昨日は、ワールドカップ出場を賭けた大事な一戦と言うことで、私も朝からソワソワ…。

相手のオーストラリアも、勝利したらワールドカップ出場権を得られると言う事で、

必死で戦ってくるだろし…。(;・∀・)

過去、対オーストラリア戦と言えば、日本が初めて、出場したフランスワールドカップでの一戦が

思い出されますね~。”(-“”-)”  たしか、1998年…。

後半間際まで、日本が1-0で勝っていたにもかかわらず、終了約8分前くらいから、

オーストラリアに怒涛の攻めで3点を奪われ、まさかの逆転負け…。

その後も、ワールドカップ予選では、オーストラリアに、一回も勝ったことがないそうです。

 



そんな緊張感のなか、試合がスタート。

やはり、過去、オーストラリアとは、激戦をしてきただけに、簡単には、決まりません。

しかし、しかし、前半、終了間際に、日本が先制…。

歓喜の一瞬…。 (*^。^*)

だけど、油断は禁物です…。

何せ、過去に、日本が先制しても、後半に逆転されることが、何回もありましたから…。

そんな悪いイメージが頭の中によぎった昨日の試合…。

しかも、オーストラリアも、前半、温存?していた選手を、後半から次々に投入してきて…。

またまた、悪夢は繰り返されてしまうのか…。

でも、昨日の日本は、一味も二味も違いました。

オーストラリアに決定的なチャンスを与えないどころか、なんと、後半37分に、

日本選手が劇的なゴ~~~ル…。

いや~、しびれましたね~。(”◇”)ゞ

何でも、昨日、得点を決めた2人のストライカーは、22歳と21歳とか…。

これは、来年以降のワールドカップ他が、楽しみだ~。

おっと、サッカーの事になると、少し熱くなってしまった。

とりあえず、選手の皆さん、ご苦労様でした。

そして、感動をありがとう…でした。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
各種リフォーム工事一式・耐震工事・新築・増改築
『一級建築士事務所 正住』

【代表直通】 090-5362-0867
(事務所:0725-92-8186 / 8:00~19:00)
【住所】〒594-1101 大阪府和泉市室堂町96-1-309
【対応エリア】和泉市・堺市を中心に大阪府内

≫【24時間受付】ホームページからのお問い合わせはこちら≪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━