和泉市の水回りリフォームの正住です。

季節は、秋に移り変わりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

まだ少し暑い日もありますが、秋分の日を過ぎれば、一気に肌寒くなってくるのでしょうか。

イヤですね~。(-。-)y-゜゜゜

でも、日本は四季があるから、外国の方にも、美しいと感じてもらえるのでは、ないでしょうか。

そんな日本の自慢すべき技術の一つ、便器っ~。(^^♪

便器と言っても、バカ?にできません。

日本に旅行に来ている観光客で、お土産に、ウォシュレットを買っていく人もいるんだとか…。

外国の方が、ウォシュレットを実際に使うと、大変感動されるそうです。

そんなウォシュレット(ちなみに、ウォシュレットと呼べるのは、最初に開発、販売したTOTOだけ。

他のメーカーは、同等品でも、シャワートイレとか、違う呼び名で呼んでいます。)

が、組み込まれた…タンクレス便器。

販売された当初は、タンクがない…という画期的な商品でありました。



現在、販売されいるタンクレス便器と比べて、少しサイズが大きい…。

でも、15年くらい前の商品と思われますが、現行の便器と比べても、あまり遜色がないほど…。

機能面も一揃い揃っていますし、お手入れ方法だって…。(*^▽^*)

少しづつ改良が加えられて、現行の便器があるのですが、この当時の便器もなかなか魅力的…。

当時は、高級グレードだったと思いますが、やはり、日本の技術は、昔から凄かったのですね~。



ただ、15年も経つと、便器自体は、なんともなくても、ウォシュレットなどの内部の部品が傷んできます。

そんなわけで、現行の便器に取替をするか、検討中です。

なんと言っても、最新の便器は、お手入れ方法など劇的に進化していますからね~。

外国の方にも、ぜひ使ってほしい。

ウォシュレットが、世界平和?に貢献できるのなら…

ウォシュレット開発者にエールを送りつつ、

世界平和を、願ってやまない私なのでありました…たぶん。 (^。^)y-.。o○

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
各種リフォーム工事一式・耐震工事・新築・増改築
『一級建築士事務所 正住』

【代表直通】 090-5362-0867
(事務所:0725-92-8186 / 8:00~19:00)
【住所】〒594-1101 大阪府和泉市室堂町96-1-309
【対応エリア】和泉市・堺市を中心に大阪府内

≫【24時間受付】ホームページからのお問い合わせはこちら≪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━