2019年6月の一覧

ノーリツのお風呂!?

和泉市の水回りリフォーム、マイティホームの正住です。

6月も、あと約1週間です~。

今年は早いもので、約半年が過ぎようとしていますね~。

今年は、関西の梅雨入りが異常とも思えるほど遅いです…。

明日くらいから天気が崩れそうなので、いよいよ梅雨入り…?

梅雨入りが遅かった影響で、梅雨明けがだいぶおそくなるのかしらん?

異常気象で、去年みたいな自然災害に見舞われないように、願ってます(._.)



梅雨が明けると、いよいよ夏到来~٩( ”ω” )و

暑い夏は、汗もかきかき…。

そんな暑い夏を快適に過ごすために、お風呂は欠かせませんよね~。

ゆっくりと湯舟に身を沈めていくと、忙しい日常を忘れ、不思議なほど心が落ち着いていきますう。

まさに、至福のひととき…。

そんな癒しの時間を、より効果的にしてくれるのが、ノーリツのシステムバス…。

アートウォールプラスというオプションを選択すると、5000万点を超える画像、イラストの中から、

お好みをチョイスして浴室の壁に表現すれば、視覚的にも癒されますよ。

好きな景色を見ながら、バスタイムを過ごせるなんて、すご~い贅沢!!

心も体も癒されること間違いなし…。

あなただけの個性あふれるバスルームを作りましょ\(^o^)/



ノーリツのお風呂なら、高級感漂う木目の壁も選べちゃいます~。

他にも、アウトドア風や北欧風、ポップ&アンティーク風なんてのもあり、迷う~。

だって、5000万点もありますから~(≧◇≦)



暑い時期、浴室シャワーを良く使うという人に、ぜひおススメしたいのが、ディリーシャワー。

3つのノズルから広がるオーバーヘッドシャワー!?

シルキーな心地よさで、全身を包み込んでくれます(*^-^*)



さらにさらに、長く使うには、毎日のお手入れも大事…。

でも、浴槽のお掃除って、と~っても大変。

基本仕様になっている…お掃除浴槽を使えば、

スイッチ一つで、浴槽内のすみずみまでしっかり洗浄し、キレイを保ってくれますよ~。

まだまだ、ノーリツのお風呂は、書き表せない魅力がいっぱ~い。

ぜひ、お近くのショールーム他で、体験してみてくださいねー(◎_◎;)


愛犬家住宅診断!?

本当に、梅雨はどこにいったのでしょうか?

近畿地方は、今週末に雨マークが付いていましたが、

しょっちゅう天気予報も変わるので、梅雨が来ずに、このまま夏に突入~?

本当、異常気象ですね~。(。´・ω・)?

その反動?で、去年みたいに、大型台風が来ないか、心配です~。

まだ、屋根瓦の修理が出来ていない家もたくさんありますから~。



本日は、愛犬家の方々に、愛犬家住宅コーディネーターの私から、質問です。

愛犬と快適に暮らすために、ご自宅が安心&安全になっているかの、診断チェックです。

では、いきましょう~、だ~い一問。(^_-)-☆

①滑る床や段差になっていないですか?

ワンちゃんの足腰に負担になっていると、重大な疾患を招き、ちゃんと歩けなくなってしまうなんてことも。

②ケガ、ヤケドの危険性は?

高所からの転落、家具の転倒、電気コードのいたずらによる感電事故など。

③誤飲の危険性は?

口に入れてしまう恐れのある小物や、いたずら心をそそるゴミ箱など、区分けが出来てる?

④湿度、温度環境は適切?

ワンちゃんは、特に暑さに弱いです。熱中症などにならない対策を…。

⑤愛犬のストレス?

無駄吠えを繰り返しているのは、外部のモノ音やニオイに反応しているのが原因かも…。

⑥愛犬の居場所や遊び場は?

最適?なワンちゃん専用の居場所&遊び場を確保してあげましょう。

⑦トイレ、食事、シャンプーの場所は、明確?

どこで何をするのかを、しっかりと理解させ、衛生的な空間になっていますか。

⑧散歩の後の汚れ落としは?

散歩から帰ってきて、どこで足を洗って、どこで体を拭いて…と動線計画は大丈夫?

⑨収納は十分にある?

愛犬との暮らしは、何かとモノが溢れがち…。使いやすい場所に、必要な物が収納できてる?

⑩傷、汚れ、臭いなどの配慮は?

万が一、粗相しても、サッとお掃除ができる…床材や壁材を使っていますか?

などなど…。٩( ”ω” )و



どうでしたか?、当てはまる項目がどれだけあったでしょうか?。

ここに挙げた問いは、代表的なもので、ワンちゃんを飼っていると、

様々な悩みや心配事が尽きモノですよね。

犬種によっても、特徴がそれぞれ違うので、本当、対策が難しいですよね~。

なんせ、世界で、犬の種類は、800種類くらいあると言われていますからね~。



愛犬と快適に暮らす住まいについて、お悩み事があれば、ご相談下さい。

当社では、愛犬のシャンプー時に使いやすい洗面台や、

愛犬が滑らないように既存の床に塗布するフロアーコーティング材など、

様々な商品も取り扱っています。

詳しくは、下記をクリック!?

愛犬家チラシ①


暑いのは、私だけではない!?

暑い…、それにしても暑い。

もう、夏が来たみたいな感じ…。

まだ、関西地方は、梅雨も来ていないと言うのに…。

天気予報では、明日の夕方くらいから、土曜日に掛かけて、

雨の予報ですが、来週の天気予報では、雨マークがずっと付いていなかったり…。

このまま、梅雨入りせずに、夏に突入か~!?( `ー´)ノ



和泉市のペットリフォーム、マイティホームの正住です。

この時期、人間でも暑いのですが、全身を毛で覆われているワンちゃんやネコちゃんたちは、

猛烈に暑いと感じているに違いありません。

特に、ワンちゃんは、人間と違って、全身に汗をかいて、体温を下げることができないため、

暑さには、猛烈に弱いのです。(>_<)

そう言えば、昔飼っていたウチの犬も、この時期などは、ハアハアと息を切らし、

グッタリとしていたのを、思い出します。



さすがに、真夏は、人間も暑いので、エアコンをかけて、室温を下げますが、

5月、6月は、まだ暑さがマシなため、エアコンの使用は、少ないかもしれません。

しかし、ワンちゃんは、5,6月でも、猛烈に暑さを感じているので、

玄関の土間タイルなどに、ベッタリと身体を押し付けて、寝ていることが多いのでないでしょうか?

タイルは、ひんやりして、気持ちが良いですからね。

ただ、玄関土間は、人の出入りが常にあって、汚れなども付きやすい場所…。

ワンちゃんも落ち着いて、眠ることができないのではないでしょうか。

ワンちゃんが落ち着ける場所に、そして、人の動線とカブらない場所に、

土間タイルや体温を下げることができるモノがあれば、熱中症などの対策ができます。

また、いくらワンちゃんのためとは言え、エアコンを一日中付けていると、

電気代が恐ろしいことになりかねません。

健康面でも、心配ですよね。(+o+)



そこで、今ある窓に、簡単に取付けすることができる、2重窓を、おススメします。

2重窓にする事で、冷暖房効率が良くなるので、電気代の節約に、繋がります。

また、防音効果も期待できるので、ワンちゃんが無駄吠えをしても、ご近所迷惑にもなりにくいですね。

2重窓は、防犯対策&結露対策などにも、効果的ですし…。

既存の窓を取り壊さずに、内側にもう一つ樹脂製の窓を取付ける…2重窓、

色々な窓にマッチするように、色、柄など、多彩なバリエーションがあります。

これから来る…夏、去年みたいな猛暑になっても、人も犬も快適に暮らせるように、

しっかりと準備をして、暑い夏を乗り切っていきましょう (V)o¥o(V)


▲TOPへ